【今日のおつまみ】簡単ニラ玉&サッポロ黒ラベル

こんにちは、家飲みも外飲みも大好き、金子(@innovator_nao)です。

外飲みをするとどうしても野菜が少なくなりがちですよね。

家飲みではしっかり野菜も取りましょう!なメニューをご紹介します。

  • 作り方

【材料(3〜4人分)】

ニラ 3/4束

ソーセージ2個

卵4個

中華ダシ、塩、醤油を適量

Q.なぜニラが中途半端に3/4束なのか?

A.1/4は前日にラーメンに入れて使ったからです。深い意味はありません。

【手順】

ニラとソーセージをを細かく切ります

ボウルに卵を溶いて投入し、ニラとソーセージ、調味料と混ぜ合わせます。

中華ダシはお好みで良いのですが、我が家は創味シャンタン(やわらかタイプ)です。

味覇でも何も問題ありません。

醤油じゃなくオイスターソースの方が中華っぽくなるんでしょうが、利用頻度が低い調味料は買わない派なので、醤油で代用しました。

オイスターソースが常備されていれば、オイスターソースでも良いでしょう。

フライパンに材料を投入し、スクランブルエッグを作るように焼いて行きます。

見た目が悪い・・・?

卵しか入れてないんだからバラバラになるに決まってるでしょっ!!

チヂミみたいに固めたかったら小麦粉を入れましょう。

それはそれで美味しいと思います。

  • 今日のお酒

サッポロ黒ラベル🍺

ささっと中華にはグラスなんていらないぜぃ。ゴクゴク。

(洗い物も少なくなるしね)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です